ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るーるーるるー(T▽T)

今日の午後、何気にテレビをつけてみると・・・
懐かしい「大岡越前」が。
「やっぱり加藤剛さんの大岡越前はいいやねえ( ̄▽ ̄)」と、しばしテレビ鑑賞。
そして、おなじみのエンディング、るーるーるるー・・の曲が流れてきたのですが・・・


ありゃ??


・・・・・あたしが記憶してたのと違う!!(@◇@;)


いや確かに、実際聴いてみれば、「これだよなあ・・」ってことはわかるのです。
でもでも、最近の私の記憶の中にあった曲は、別の曲でした。(T▽T)
同じだったのは、一小節目の「るーるーるるー」のとこのみ。(爆)
それも実際にあった曲なのか、自分がテキトウに創作してしまったものなのかさえ、今となっては知るよしもありません。
何て言っても、歌詞が全て「るるるー」ですからねえ・・。(-m-;

たぶん、今まで、ブログにも数回登場してると思うんですよ。
物寂しい想いを表現するときに、
「るーるーるるーーるるるるるるるるるーるーるー」って感じの歌詞で。
でも実際の大岡越前のエンディング曲は、
「るーるーるるーーるるるるるーるるーー・・」なんですよねえ。
全然違いますし・・・。
それに、物静かではあるものの、物寂しい感じともちょっと違いますもんねえ。
ブログ見て、「ちょっと違うんじゃないかしら~?」って感じた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
くあああ・・はずかし・・(* ̄m ̄*)

いやあ、人の記憶ってのは、全くもって当てにならないものです。
本人すら気付いていない記憶の改ざん、きっと皆さんも結構あると思いますよ~。
ええ、私だけのはずがないですから。とーぜん( ̄◇ ̄)←断言
人間の脳って、本当に奥深いですねえ。しみじみ。

と。

自分の恥ずかしい間違い、ママ、上手に難しい脳の話にすり替えたよ~。
きっとみんなも、ごまかされちゃったよね。
ね、えびちゃん。(*^m^*)

110117-1.jpg

・・そうだよね。興味ないよね。
うんうん、いい食べっぷりだよ~~。(^^;

今日のめにゅうは、じゃがいも・大根・にんじん・しめじ・しいたけ・お豆ミックス・トマトをフードプロセッサーでミンチにして、鶏挽肉と豆腐を入れて煮込んだものに、ドライフードをトッピング。
ママの手作り酵素も入ってるから、栄養満点だもんね~(^▽^)
えびちゃんにお気に召していただけて良かったなの。

110117-2.jpg

うんうん、ちゃんと食べたらよい子さんだよ~♪

最近のえびちゃんは、ちゃーんと食べてくれるから、ママほんとうにうれしいよ~

110117-3.jpg

はいはいっ。
夕食後のデザートはかかせないもんね。(^▽^;

えびすの夕食後のデザートは、歯磨きおやつ。
ベジタルチュウとTTスティックを交互にあげているのですが、何年経っても飽きませんねえ。
ご飯拒否の時期でも、これは絶対残さなかったし。
いったい何がおいしいのか・・さっぱりわかりませんが・・。

食器を片付けていたら、背後に熱視線を・・・

110117-5.jpg

ちんまりとねっとりと、おかわりを要求なさっていたようですが・・
過ぎたるは及ばざるがごとし。
きちっとお断りさせていただきました。

でもまあ、ご飯拒否の時代から考えたら、夢のようなお話です。(^^)


【番外編】

110117-4.jpg

この季節、ママにとっても悩みの種ですが・・
えびす嬢も、かなりの静電気体質のようで。(^^;


110117-6.jpg

先日、Momojiの背後1メートルほどしか離れていないトイレで、えびす嬢がそっとうん○をいただくという・・・
大変不幸な出来事がございました。(-m-;
お友達からバックミラーを付けろという助言をいただきましたので、設置してみました。
ばっちりトイレが映っております。
これで、少なくともパソコン中に不幸が起きることはないでしょう。( ̄▽ ̄)v


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/293-300f8061


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。