ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



加湿問題

相変わらず大げさなタイトルですが・・・( ̄▽ ̄)
単に、冬のお部屋の乾燥対策のお話です。

昨年アップした、加湿器を購入したという記事(こちら)を覚えていらっしゃる方も居るかと。
それなのに、なんでまた??と思いますよねえ・・・・

うっ・・・・(涙)

実はまたも、失敗の買い物となってしまったのです。(TmT)
お気に入りだった可愛い加湿器も、今は既に、燃えないゴミの日を待っている状態・・。

なぜかと申しますと・・・・
近くに置いてあるテレビとか家具が、いつの間にやら真っ白になっちゃってたんですよ。
どうやら、水をそのまま超音波でまいてるので、カルシウム分(だっけか?)が付着しちゃうんだそうで。
それが案外遠くまで飛ぶらしく、違う部屋で結構離れているガスレンジの炎にも影響するほど。(色がオレンジになるんです)
それはまあ・・別に拭けばいいわけですし、ガスの炎も危険なわけでもないんですけど・・・

なんだか気持ち悪くなっちゃったんですよねえ。( ̄▽ ̄;
だって、テレビとかを白くするほどいっぱい飛んでる何かがあって・・・それって間違いなく、私とえびすも吸っちゃってますよねえ・・。
すぐに何か影響出る程のものではないだろうけど・・・
積もり積もったら、あまり体にいいことでは無さそうだよなあ、と。

それで、遅ればせながらネットで調べたのですが、
超音波式って、以前にも、加湿器から放出された菌が原因で肺炎を起こして亡くなった人がいたそうで、問題になったとか。
まあ、お手入れ不足が原因とも言えるのかもだけど、私だって、完璧にお手入れする自信などないし・・・

うう~~む・・・・

って、考えちゃったらもう駄目ですよね。(笑)
不安なまま使うのもいやなので、早々に撤収~~(^▽^;

で・・・・

残ったのは、かっさかさに乾燥した空気なわけですが・・・(爆)

どうしようか・・・
高性能加湿器を購入するほどの余裕も無いし・・・
気化式の加湿器を自作している方の情報なども見たのですが・・・
ううーーん。難しいのは無理だし、見た目がイマイチなのもなあ・・・

で、結局↓

110105-5.jpg

見た目がイマイチとか言ってたヤツ、誰だったやら・・・(-m-;

ホームセンターで役に立ちそうなもの探したんですが、買い物下手ゆえか、全く欲しいものは見つからず。
結局、ダ○ソーさんでタオル5枚(500円!)購入し、このような形になった次第です・・。
せめてもの乙女心で、タオルの色を部屋に合わせてみました。ほほ。

1日に何度もタオルを濡らして絞らなければならないのが難点ですが(それだけか??)、清潔ですし、何よりエコです!( ̄^ ̄;)
(無駄な買い物してる時点でエコじゃないとかなんとか・・むにゃむにゃ・・)

・・・・・

自作で見栄え良く加湿してますよ~の方、いらっしゃいましたらご一報を!(T▽T)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/281-1c0b4f7b


