ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



やるどーーー!!

何を?と申しますと・・・・

1216-2.jpg

ほーほほほほほほっ(意味不明)

見る人が見れば一目でわかる!
手作り酵素の材料でございます。

一度は諦めた、秋の酵素作り・・・

でもでも、春の酵素までは長すぎる~~!!(>◇<)

ってことで。

材料売ってるところに電話したら、今週中に仕込むか、春まで待つか、どちらかだと・・・・
じゃあ、作っちゃうよーん( ̄▽ ̄)ってことで。(笑)

一昨日から、必死の材料集め。

まず最初に、11キロの白砂糖購入。
安売りお一人1個までという品薄の砂糖を、「安売りじゃなくていいから11袋売ってくれ。」と店員に掛け合い、倉庫から持ってこさせた変な客となりました。
・・・・ケーキ屋さんか何かだと思ったか、はたまた「こいつ酵素作るな!?」とバレバレだったかも。ほほ。
肩掛けの買い物バッグにつめこんだ11キロの砂糖・・・帰り道、肩が脱臼するかと思いました。

そして、野菜だ果物だの、2度に渡る材料購入。
こんなにいっぱい食料買ったの初めてかもー( ̄▽ ̄)>
いやあ、10キロの材料って大変です。何と言っても、どのくらいで10キロなんだか、全く感覚でわからない。(^^;
それに、やはり季節も冬・・・あまり国産の果物とか無くて。しかも安売りスーパーだから、元々外国産が多いんですよねえ。
取りあえず、何とか10キロくらいにはなったと思うのですが、目標の30種類には及ばず・・・28種類となりました。
いいの。細かいことはこだわらないの。

そして今日。
酵素作りの樽をホームセンターにて購入。
まず、お勧めされていたサイズの樽の大きさにびっくら!これ歩いて持って帰るんかい?(笑)
それでも、何としてでも持って帰るしかないわけで・・・
保存用のガラス容器なども買ったのですが、全て樽の中に入れてもらい、えっちらおっちらと抱えて帰ってきました。
お陰様で、腕が筋肉痛予備軍です。だるだる・・(^^;
家に着く手前でクロネコさんのトラックとすれ違ったのですが・・・
家に着くなり、荷物を届けに来てくれまして。
「今、帰ってきたところですよね!」と・・・・・
どんだけ目につく姿だったのかと。(爆)
まあ、覚えもめでたいってことで、何よりです。


とまあ、もう、重たい重たい重た~~い!!大変な状況を経て、今に至ります。
送っていただいた作り方のDVDと冊子で、しっかり予習もしましたし。
今すぐにでも作りたい心境ではありますが・・・・

さすがに、夜中に10キロの野菜刻む姿は怖すぎるので・・・(-m-;

明朝、酵素作り、決行いたします!( ̄◇ ̄)


1216-1.jpg
ほんと、大きい樽なんですよ~。
設置場所考えないと。(^^;


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

早起きできたかな?
これだけの食材、無事刻んで出勤できますように・・・

モモ&ゆう URL | 2010/12/17 08:08 [ 編集 ]

>モモ&ゆうさま
ふ。余裕。
もう終わったよーん( ̄▽ ̄)v

Momoji URL | 2010/12/17 11:20 [ 編集 ]

ぷぷぷ
あら~!がんばったね
我が家も16日、10キロ刻んだ(ーー)
穀物セットも入れて36種類でした
気温が低いので、お布団かぶせたほうがいいかも
発酵するには20度ないとね
今日はダンボール箱に入れて、
毛布掛けました (*≧m≦*)
無事、発酵しますように・・・momoji酵素ちゃん


すうらんまま URL | 2010/12/17 22:09 [ 編集 ]

>すうらんままさま
おおっ!2回目の秋の酵素ですか。
保温・・やっぱりしないと駄目かなあ。
段ボール全部捨てたばっか。いっぱいあったのに(T-T)
高級酵素目指して、羽毛布団でもかけるか。(笑)
「おいしくな~れ」と念じながら、まぜまぜしてますー

Momoji URL | 2010/12/18 10:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/267-755f541f


