ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ひつじさん

11月28日(日)~12月9日(木)
大井町線尾山台駅のドッグカフェにて、展示会開催中です♪
 
★詳細はこちら★

----------------------------------------------------


今日は日曜日のジョリーレッスン♪
ぽかぽか陽気の中出かけて参りました~

まずは早めに到着して、カフェでお昼。
生徒のAさんと合流して、前から気になっていたオムライスを堪能しました。デミグラスソースたっぷりでうまうまでした~。
ママたちは、お腹もふくれて満足満足だったのですが・・・
お膝の上のえびす嬢、なぜか、ずーーーっと、お店のお姉さんをがん見し続けています。

そう。

いつもえびす嬢が楽しみにしているサービスおやつが、今日は出てこなかったのです。
もう、サービスが無くなったのかしら~と、ママ的には納得していたのですが、えびすは全くあきらめず。
あまりにねっとりとお姉さんの姿を追い続けている姿が痛々しく、やむなくお姉さんにおやつのことを尋ねました。(恥)
すると、出すのを忘れていただけだそうで。(笑)
えびちゃんの唯一の楽しみが無くなったんじゃなくて良かったよ~(^▽^;

1205-1.jpg

そ・・そーだよね。えびちゃんにはちゃんとわかってたんだね。

今日のレッスンも、楽しく一生懸命な充実した時間でした。
皆さんお疲れ様でした~。

↓本日とうとう完成した、Wさんの作品を~

1205-2.jpg

いや~~長かったですねえ~(笑)
でも、がんばっただけの成果がありましたね。とっても素敵に仕上がりました!
代々のシーズーさん画、これからも楽しみにしてます。(^▽^)

今日は、生徒さんの愛犬アルバムから、1枚スケッチさせていただきました。
超途中で終了しましたが・・・

1205-3.jpg

赤ちゃんハットでめっちゃ笑顔のちわわさん。らぶり~(笑)
写真自体はとっても可愛いのですが、絵にするのは難しいかな~って写真に挑戦してみました。
出来映えはともかく、気楽なスケッチも時にはいいもんです。(^^)

この赤ちゃんハットでにっこりの絵を描きながら、ずっと思い出していたのが、ひつじさん帽子をかぶったももちゃんの思い出。
ドッグランで、一緒に遊んでいたお友達がかぶっていたひつじさん帽子を借りてかぶせてあげたら、なぜかとってもうれしそうで。ものすごく誇らしげに、知らない人にご挨拶に回っていたももちゃん。
本当にお似合いで、可愛かったな~~と。

元々物に執着がないもので、ももちゃんの物もほとんど残ってないのですが、実は羊さん帽子はとってあります。
そのくらい、うれしそうで可愛かったんですよね~。

ちょっと出して、えびすにかぶせてみました。(^m^)

1205-4.jpg

う・・・ううむ・・・
ちょっと影のある羊さんだねえ。( ̄▽ ̄;

1205-5.jpg

うんうん、そうだね~。
とっても可愛いよ~~(^▽^;



でも・・・・・

オリジナルの笑顔には、やっぱり勝てないかな~・・・

1205-6.jpg

久しぶりに、ももちゃんのアルバムから探しました。
やっぱりまだ、ちょっと泣けますね。


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/257-373ba578


