ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



準備万端

いや~昨夜は2時過ぎまで夜更かししちゃいました。

「遺言」書いてて~。( ̄▽ ̄)>

・・・なんて。
財産なんてさっぱり無いので(爆)、正式な書式でもなく、単なるお願い事の羅列ですが。
主にえびす関係。ほほ。
その他も思いつく範囲で連絡事項は書き出したのですが、まあ結構あるもんですねえ。
私程度でこれなんだから、人が一人死ぬってことは大変なものなんだな~と実感。(笑)

こんな準備をするだけで、「縁起が悪い」って嫌がる方も多いようですが・・・
私は全くそういう感じ方はわからなくて。
生きている延長線上にいつか絶対来ることですから。
死ぬことが縁起が悪いなら、生まれたことも縁起が悪いってことですからねえ。

もちろん、それに至る道筋に恐怖心が無いと言えば嘘になりますが・・・
死を当たり前のことと受け止めて、しっかり見据えながら、幸せに生きるのが理想なんですよね。
もちろん、まだその域には全然達してませんけどね。
実はこれが、Momojiの一番の目標。
死生観こそ人生最大の興味の対象ですので、もっともっと語り合いたいくらいなのですが・・
まず、ほとんどの方に歓迎されない話題でしょう。淋しいものです。
ま、私が変わり者なんでしょうし。あきらめてますけど。(T▽T)


「で、何で今なの?」

って疑問に思う方もいるかもですが、
別に意味はありません。重い腰をやっと上げただけです。( ̄▽ ̄)

一人暮らしでペットと暮らしている方にはわかるかと思いますが・・
自分に何かあったらと思うと、どうしても不安なんですよね。
完璧は無理だとしても、出来る限りの準備をしておきたいのがママゴコロ。
あれこれ安全策を講じてはいるわけですが、その総仕上げってとこでしょうかね。

もちろん、最後までママが幸せにしてあげたいけれど・・・

1121.jpg

万が一、それが叶わなかった時にも、えびちゃんには幸せでいてほしい。
ママに出来る限りのことをしておくからね。


しかし・・・


いや~、心配事を解消したら、なんだかすごく安心しちゃって。

これで100くらいまで生きられそうです。( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/246-efe45443


