ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



変化

いや~今日は寒かったですね~。

元気にジョリーレッスンへしゅっぱーつ!!
したのはいいのですが・・・バス時刻にぎりぎりアウト(-m-;
空しく後ろ姿を見送り、次のバスまであと10分・・。
まあ、本読んでればいいや~と思ったのですが、バッグの中のえびすを見たら、ぶるぶる震えてる!!
こりゃどうしたもんかと、自分がしていたマフラーをバッグの中につめこんだりしたものの、そんなもんじゃ震えは収まらず。
そこに、なんと運良く空車のタクシーが!
(田舎ではほぼあり得ないことです)
迷わず手を挙げましたとも。
走ってるタクシー止めたの、たぶん人生で2度目くらいだな。( ̄▽ ̄;)
まあ、そのくらい、寒そうなえびすの様子に慌てたママなのでした。

確かに最近一番の寒さでしたが、それでもまだ11月ですし、当然のごとくえびすは裸。
思いの外寒さに強いらしく、えびすは真冬でも寒さで震えることが無かったんです。
やっぱり、年と共に寒さに弱くなってきたのかなあ。
これからは、ちょっと考えないとですね。

さて、ジョリーレッスンでは・・・

1117-1.jpg

えびすの熱いおねだりが炸裂~~(T▽T)

1117-2.jpg

じっとりとねっとりと、ひたすらおやつを催促し続けます・・。

どうしたの~~?
おでかけでは、いつもおとなしくて良い子なえびちゃんだったのに~。

今日はもう、ジャンプジャンプでおねだり三昧。(^^;

1117-3.jpg

なんとも恨みがましい目だこと・・。
えびちゃん、そんなにはあげられないのよ~~(-m-;

以前から、時々甘え出すことはあったにしても、ここまでいつまでもおねだり三昧ってのは、えびすらしくなく・・・

これも、避妊手術による変化かもしれませんねえ。
何と言っても、最近は、ご飯を出す前にスタンバイして待ってるくらいですから。
ご飯だよ~と呼ぶとなぜか去っていく、という状態が長かったので、本当に新鮮。(笑)
まあ、テンション低めで要求が少なすぎて心配・・って感じもあったので、うれしい事でもありますけどね。
それにしても、あげすぎないように本当に気をつけないと~。(^^;

ハイテンションでおねだりし続けた後は・・・

1117-4.jpg

まぶたが重そうだったこと。(^m^)
このまま帰りも寝続けて、お家に帰って参りました。(笑)

えびすのおねだりを横目に、今日もしっかりお絵描き~♪
生徒さんの力作途中経過↓

1117-5.jpg

どんどん深み出てきてますね~。ぱちぱちっ
ちっと白く光っちゃってごめんなさい。


避妊手術のせいか、寄る年波か・・・
寒がりで食いしん坊になってきたえびす。(笑)
わんこの状態は年々変わるもの。
変化にきちんと対応してあげないとですね~。(^^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/243-74fbf216


