ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



雨のお出かけ

うう~さぶい。10月だって言うのに、いったい何事?(-_-;
申し訳ないけど、暖房つけちゃってますよ~。とても耐えられず。
寒さに震えるだけで、免疫力ぐーんと低下する体質ですので(自己判断)
これ以上、風邪を長引かせたくないですしねえ。

と、こんな真冬のような寒い雨の中、なんと遠路はるばるお出かけしてきました!

行き先は、大井町線尾山台駅(二子玉川から3駅)にある、わんこOKカフェの「カフェ ドゥ ボヌール」さん。
以前から気にはなっていたカフェなのですが、なかなか行く機会が無く・・そのうちに埼玉に越してしまったもので、ますます遠くなってしまいまして。
今回は、お店で開催される秋の無料展示イベントにエントリーさせていただいたので、作品見本を持って伺ってきました。
数日間、作品をカフェで無料展示していただきます。販売もOKなので、卓上カレンダーとポストカードも置いていただく予定。
まだ日程は決まっていないのですが、11月中になるかと思います。

さて。せっかくの遠出、お仕事だけではつまらない~!!ってことで。
お付き合いいただいたのが、この方↓

1028-2.jpg

あーんど、オレンジぱぴこ。さん。
寒くて雨という悪天候の中、お付き合いいただいて本当にありがとうございました♪
打ち合わせ中もとってもおとなしいぱっくさん、お店の方にとっても感心されてましたよ~。

ランチタイムだったのですが、出がけにめんたいこ&ご飯をがっつり食べてしまったもので、イマイチ食欲が無く・・・
デザートメニューの中から、名前は忘れましたが、甘そうな名前のフレンチトーストを注文。

1028-1.jpg

ぱぴこさんが注文したランチメニュー以上のボリュームで、笑いました。(笑)
それでも、難なく完食。甘いモノは別腹ですからねえ。( ̄▽ ̄)

カフェ ドゥ ボヌールさんは想像どおり、店内もおされで、わんこに優しいカフェでした。
駅から徒歩1分の近さも、雨の今日はとっても助かりました。
展示期間がはっきり決まったら、またお知らせしますね。(^^)

さて。
なぜか話題に登場しなかったこの方は・・・

お留守番だったしと↓
1028-3.jpg

何気に険しい視線ですが・・(^^;
雨の上に荷物も多く、体調もイマイチだったもので~~仕方なし。
帰ってきたら、お誘いの嵐。
くたくたでしたが、お付き合いさせていただきました。( ̄▽ ̄;

今朝は、わんこが亡くなった夢を見て、大泣きしながら目が覚めました。
夢の中では、ももちゃんももちゃんと叫んでいましたが、ももちゃんだかえびすだか、どうもはっきりしない・・・どちらでもあるような変な感じでした。
もう会えない、どうにもならない、どうやっても取り返しがつかない・・・・後悔なんて言葉では表現出来ないあの絶望感。久々にまざまざと思い出しました。
昨日は偶然にも、2匹のお友達ワンが、旅立ったというお話を聞きまして。その影響がストレートに出たようです。
どちらも、とっても愛され、幸せな犬生を過ごし、逝くべき時に旅立った命だったと思います。
今の悲しみを癒す魔法の言葉などあるはずもないのですが、ご家族の方には、決して自分を責めないでほしいという気持ちでいっぱいです。
ただただ、悲しみが1日も早く癒されますよう・・・心より祈っています。

お別れの話を聞くのは、とっても辛いことだけど・・・
その時に後悔しないよう、もっともっと日々を大事にしようと・・
気持ちを新たにさせてもらえますね。
まずは、疲れてるから~なんて言い訳せず、えびすのお誘いも出来る限りお受けしなければ・・ですね・・。


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/227-33b9f7f6


