ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



なちゅらる街道

1019-1.jpg

ああ、すみません。
今日の記事には全く関係ない画像です。
無意味など迫力で失礼いたしました。( ̄▽ ̄)


本題はここから↓

案外、えころじーにはこだわっているMomoji。(あくまでも案外・・ね^^;)
食器洗いと洗濯は石けん愛用。掃除でも、相当な汚れでも無い限り合成洗剤は使いません。
顔や体も石けんですが・・・髪だけは、どうにも・・・
あのぎしぎし感が怖くて。
元々ゴワゴワした髪だし、さすがに無理があるよなあと。
気が進まないながらも、フツーのものを使っておりましたが・・・

先日マツキヨで、arauのシャンプー&リンスを見かけたので、思わず買っちゃいました。
で、石けんシャンプーデビュー!と、なったわけですが・・・・

案の定、洗い上がりは超ぎしぎし~~(T▽T)
リンスなんて、これ何か役にたってんの~??って感じ。
いやあ、石けんシャンプー、やはり手強いです。

でも・・・・
数ヶ月(長い!)もすればぎしぎし感も無くなって、返って髪が健康になるらしい・・という、体験談を信じて、使い続けること1週間。
・・
なんと、使い続けることが出来そうなんですよ!自分でもびっくら。(笑)
確かに、洗った直後はもうぎしぎしMAX。こりゃ、クシが通るのか?ってくらい。
それなのに、乾いた後は、ぎしぎし感は不思議と無くなって、なんかいつもと変わらない~って感じなのですよ。

もっとも、元々、さらつや髪とは無縁の人生でして(悲しい人生だな)、
他の人の基準とは違うかもしれないんですけど・・・ね。

こんな感じなんで↓

1019-5.jpg

さらつやストレート、永遠の憧れです。(T人T)

「パーマかける必要なくていいね~。」
なんて慰めにもならない言葉は、のーさんきうですよ。ふ。

でもまあ、こんな髪のお陰で、石けんシャンプーもさほど違和感無く使えちゃうみたいだし。
まあいいのかもしれません。
ああ、さらさらにする必要ないって素晴らしい~!(爆)

これで、顔も体も髪も無添加石けん!
髪を染めるのはヘナだし。
実はえびすのシャンプーも、トリマーさんこだわりの無添加石けん。
母子揃ってなちゅらる街道まっしぐら~!ですよ~。ほーほほほ。

私は自分の美しさでは無く、
地球の美しい未来を追求したいと思います。
ささ、どうぞ、遠慮無く後に続いてください。(◎ ̄人 ̄◎)


あ、石けんシャンプーに合うトリートメント方法募集中。( ̄▽ ̄)ノ


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/221-a4708681


