ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



順調

今朝もご飯完食~

1009-4.jpg

ご飯もおやつもしっかり食べて、うんころもばっちり。
なかなかに順調な経過だと思います。(^^)

帰ってきた時は・・

1009-1.jpg

こんな感じ。(笑)
病院でつけてもらったエリザベスカラー、絶対外すなよとばかり、取り外し出来るタイプでは無く、ガムテープで固定されているものでしたが・・・
速攻外させていただきました。( ̄▽ ̄)
全く目力のない表情でお察しかと思いますが、かなりのストレスのようですし。
取りあえず、ママが起きている時間は、心配は無いですしね。

その後はママお手製のボロ・・いえ、お洋服を着せていましたが(昨日の写真参照)、足の穴の位置が悪かったのか、ちょっと布がつっぱってまして・・・着せた状態でチョキチョキと・・・
穴を大きくしていったら、結果的に本当のボロ布になりました。(T▽T)
一度布団に潜って出てきたときには、すっかり脱げてましたし~。

次に、お友達からいただいた、お手製のドーナッツ枕を。

1009-2.jpg

軽くてふかふかで、これをそのまま枕にして寝ても良さそう。(^^)
でも・・・デリケートなえびす嬢には、慣れるまでには時間が必要のようで・・・
寝る前にしてもらおうとつけたら、暑くもないのにハアハアしだし(ストレスか?)、やむを得ずドーナッツは諦め、再びボロ布着せて寝ることに。
今度はしっかりと結んだお陰か、一晩脱げずに済みました。( ̄▽ ̄)v

1009-3.jpg

昨日からこーんな感じで寝てたりするし、痛みは無さそうですね~。
本当に良かったです。
苦しんでたら、とても辛いですしね・・。
ちなみに今のところ、傷を気にするそぶりは全くありません。
時々、足でかりかりとやってたりするのですが、傷なのか他の場所なのか不明。(取りあえず止めますが)
もっとも、それはカラーの有無とは全く関係無いですしね。

ただ、やっぱり少々精神的に不安定なのかな~?
ちょっと様子が普段と違う感じもします。
お膝に乗ってくるのですが、じっと寝るのでも無く、撫でてもただほっといても、なんだかむずがるようにイヤイヤするんですけど・・
それでも、絶対に膝からは降りない。(^^;
ママがちょっとでも動くと、おろされてなるものかと、張り付いて離れません。
何を求めているのか全くわからないのですが、やっぱり何か不安な気持ちなのかな~と。
怖い思いしたんですもんね・・。(T-T)
1日も早く、安心してくれますように。


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/213-9d93b8fa


