ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



食欲復活?

今月初め頃から、「食べたくな~い」状態が続いていたえびす・・・
何とか食べれば万歳!、全く口をつけなければがっくりと、一喜一憂の日々でした。
そんな状態もやっと抜けつつあるのか、ここ3日間、完食が続いています。
まだ、ガツガツという感じでは無いんですけどね~。
ご飯の前でしばし考え込でから、ゆっくりいただいている感じ。
でもまあ、食べてくれるようになって、ママは一安心です。

食欲の波は以前からのことですし、食欲不振(というかワガママというか)も一時的なもので、いつかは復活するってわかってはいるのですが・・・
それでも、やっぱり毎回心配しちゃいますね。
今度こそ本当に具合が悪いのかも・・って。

Momojiとしては、実は食べてくれないのはとっても怖いのです・・。
毎回この状態の時は、心配で私の方が具合が悪くなってしまうくらいで。(^^;
心配しすぎ!っていうのは、頭ではわかってるんですけど・・・
食べてくれないことに、どうしてもナーバスになっちゃいます。
そんなママの苛立ちをちょっとでも感じると、敏感なえびすはとっても怖がっちゃうし・・・それでますます自己嫌悪。
悪循環です・・。(-m-;

どうしても、食べなくなって逝ってしまった、ももちゃんとの別れの記憶が吹き出すんでしょうねえ。
えびすは違うんだと頭ではわかっていても、なかなか・・・
難しいもんです。

まあ、この異常なほどの心配も、愛すればこそ・・
愛しちゃってるんですよねえ。

つやっとした魅惑のくちびるも・・・

090924-1.jpg


ぱっちりお目々にぷりっとした可愛いお顔も・・・

090924-2.jpg

大胆にくつろぐ姿も・・・

090924-3.jpg

すみずみまで可愛らしい・・・

090924-4.jpg

もう何でもかんでも愛らしい・・・

090924-5.jpg

ああっ、もう愛さずにはいられないのですっ!!!
ナイスえびすっ!!(T▽T)

090924-6.jpg

そんな冷たいところもナイス・・ぽっ(*vmv)


以上、まじめな話と思わせておいて、怒濤の親ばか話へ。
久々に思いの丈を語って気分すっきりしました。( ̄▽ ̄)v

C

omments

食欲って・・・
家には先代はいませんが・・・
食欲って、健康のバロメーターって思うと
いつかは食べると分かっていても、
不調を見逃すんじゃないかって不安になりますよね!!
そういうモモは、最近食欲旺盛でこれまでとは逆の太っちょさんへの心配が(笑)
親ばか爆裂してる時は、安心です^m^

モモ&ゆう URL | 2009/09/28 18:46 [ 編集 ]

>モモ&ゆうさま
モモちゃんは今食欲旺盛月間なのですね~。何より(^m^)
えびすの方は、再び食べたり食べなかったりになっちゃいました。
ホント、ワガママなのか不調なのか・・
言葉をしゃべってくれればいいのに~~(T_T)

早く来い来い食欲の秋!です( ̄人 ̄)

Momoji URL | 2009/09/28 22:12 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/21-6203650e


