ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の読書

いや~、昨夜は参りました。
突然の、はなたれ鼻づまり・・・(-m-;

講義中や家に着いた頃は何でもなかったのに、夜になってひどい鼻風邪。
実際に気温も高かったのかもだけど、熱っぽいような感じもして、風邪かなあ・・それとも秋の花粉症か何かかしら~?と、どうにも判断出来ず。
だるさとはなたれ鼻づまりでどうしても眠れず、どうせ眠れないのならと読書することに。
結果・・・朝4時過ぎまで読み続けて1冊読み終えました。( ̄▽ ̄;
2時頃、前に医者でもらったアレルギー性鼻炎の薬があることを思い出して飲んだので、はなたれは治まってたんですけどね・・・ついつい、読み続けてしまいました。(笑)

0919-1.jpg
(イメージ画像です。)


読んだ本は、伊坂幸太郎の「砂漠」。
たぶん、コレ読むの3回目かな。(笑)
滅多に同じ本を読み返すことって無いんですけど、この人の本は、不思議と何度でも読めちゃうんですよね~。

仙台の国立大学に通う大学生男女5人グループのお話。
最初は青春小説かあ・・・と、あまり期待しないで読んだのですが、これがなかなか面白い。
ストーリーが面白いのもあるのですが、中でもダントツ光ってるのが西嶋君というキャラクター。
飲み会で世界平和を真剣に語るような、非常に暑苦しい、全く空気を読まないタイプ。
たぶん、直接会ったら絶対友達にはなれないな。(笑)
でも・・この人の話が、なかなか面白いんですよ。めちゃくちゃ言ってるんだけど、なるほどな~と思うことも結構あったり。

この西嶋くん曰く、
過去にタイムスリップしたとき、そこの人たちが原因不明の病に苦しんでいると。その時たまたまポケットに抗生物質を持っていたら・・ばんばん飲ませて助けてしまえ!と。
目の前で鹿がチーターに襲われそうになってたら、助けてしまえと。
そして、たまたま覗いた動物管理センターのHPで、明日処分予定のシェパードを見たら、後先考えずに引き取っちゃう。でも、別に全ての犬を助けようとは思わない。「たまたま見ちゃったから助けた。もうあのHPには行かない。」としゃあしゃあと言ってのけます。

普通の感覚だと、後先考えない無責任野郎ということになるかと思いますが(笑)
でも、ある意味一貫してるんですよね。
矛盾なんて全く気にしない。目の前で困ってるものがいたら助ける。
その時自分の出来ることだけを、ただやればいい。それだけ。
お馬鹿さんかもしれないけれど、シンプルで清い気すらします。

0919-2.jpg
(イメージ画像です。)


たぶん、こういうお馬鹿さんだけが、世の中を変えられるのかもな~~って。
少なくとも、あれこれ考えすぎて何も出来ないお利口さんが100人居たって、何も変わらないんですよね。

これをずばっと言い切った言葉が、
理論的で冷静で・・一番一般的かな~?と思われるキャラの、北村君への言葉。

「北村は頭がいい。」

「でも、それだけですよ。」


・・ううむ。まさしく。( ̄m ̄;

なんて言うか・・・耳が痛い。(頭は良くないけど)
でも、耳が痛い感じの人、結構多いんじゃないかな~?(^▽^;

何も出来ないお利口さんより、何かは変えられるかもしれないお馬鹿さんに・・・
少しは近づいていってもいいのかなあ、と・・・

鼻をかみかみ、つらつらと思ったりしていたのでした。
いや~、有意義に過ごした一晩でした。( ̄▽ ̄)>

0919-3.jpg
(イメージ画像です。)

まずは、目の前のこの子を幸せにしないとね。(^m^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/192-8d895c34


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。