ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ぴっかぴか

予告どおり、今日はトリミングでぴかぴかに変身しました~(^▽^)

0904-1.jpg

いや、耳は切ってないですよ。

↓ちゃんとありますのでご安心を(^m^;

0904-2.jpg

いつもながら、トリミング当日のふわふわったら最高~。
めっちゃ可愛いカットでママ大満足~。(^m^)

今回は、地元のお店、「Wish・Dog」さんでお願いしました。
我が町北越谷ではちょっと珍しい(笑)、おされなトリミングショップさんです。
Momojiはあれこれと注文が多い客なのですが(嫌な客^^;)、希望どおりに可愛く仕上げてくださいました~。

0904-3.jpg

たああ・・かわいい。
何枚撮っても飽きないわ~。
・・って、既に飽き飽きしている皆さんの顔が目に浮かびますが( ̄▽ ̄)

しかしほんと、えびすの笑顔を撮るのは、何と言ってもお散歩帰りですねえ。
暑さが笑顔の秘訣!・・つまり、偽笑顔っていうかなんというか・・ごにょごにょ・・
普段、こんな顔絶対しませんもん。(爆)

Wish・Dogさんは、こちらに越してきた当初、お世話になっていたお店でして。
我が町には珍しい(しつこい?)ナチュラルにこだわった素敵なお店です。シャンプーも石けんなので、洗った後もほとんど匂いがしないんですよ~。
お店のお姉さんもとっても優しくて、しかも、青山ケンネルスクールの卒業生のお店!初めてお邪魔したとき、「先生にデッサン習いましたよ。」って言われて、いやあ、世の中狭いねえ・・と。(笑)

そんなにいいお店で、ご縁もあって、なんでしばらくご無沙汰していたかというと・・・・

家から遠いの。(-m-;

Momojiの家は、駅から徒歩20分以上かかる不便地。
お店は、駅から反対側に徒歩15分くらい・・・
どちらも、結構なスピードで歩いて・・ですので。
車がないと、ちときつい距離なんですよねえ。(^^;
送迎はしていただけるのですが、何と言っても親ばかMomoji。
送迎だと結構長時間離れていることになるので淋しい・・・(T-T)
ってとこで。

とってもいいお店だし~~お姉さんも信頼出来るし~~
やっぱり地元だし、いざって時にホテル利用するならここだしなあ~~
何より、ご縁のある青ケンスクール卒業生のお店。出来れば利用して応援したい・・・
ううーむ・・・・・・・・・・・・

じれんま~~o(>◇<)o

だったんですよね。(笑)

0904-4.jpg
つけてもらったバンダナで遊んでみました。

でも、今日、さくっとそのジレンマも解消しました。
えびすお留守番の用事がある日は、結構長時間だし帰りが遅くなるので、送迎でお願いするのは無理だと勝手に思っていたのですが、その時間でもOKとのこと!
留守中に預けていられるなら、一石二鳥じゃん。(@@)

なーんだ。もっと早く聞けば良かった~~( ̄▽ ̄)>

0904-5.jpg

実は結構長いことうだうだと迷い続けてたことだったもので、悩みが解消したうれしさで、思わず長々と語っちゃいました。(笑)

でも、トリミングって毎月のことですし、わんこ飼いには結構重要事項だったりしますよね。(^^;
一つ懸案事項が減って、すっきりなのです。

0904-6.jpg

肩の荷が下りたママゴコロを察してか、えびす嬢もだらーんとしてます。

0904-7.jpg

あしんめとりいに目覚めたか?( ̄▽ ̄;

0904-8.jpg

トリミング後の写真で、可愛いカレンダーを作ってくださいます。
ためておくと、毎回の仕上がりもわかって楽しいですね。(^m^)

*********************************************

natural dog salon Wish・Dog 
埼玉県越谷市神明町2-232 桃木マンション1-A
TEL:048-947-6112
営業時間:AM10:00 ~ PM7:00
定休日:水曜日(ホテルは無休)
駐車場 店舗前1台あり
ホームページはこちら

*********************************************



ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

うひょぉ~
しょーげき的なキャワゆさ^m^

いきなりアップなんてぇ反則ですにょ(#^.^#)

ほうぷ URL | 2010/09/04 23:47 [ 編集 ]

>ほうぷさま
ほほ・・・
撮影後のママも、らぶりいの衝撃にもだえておりましたの。
いつも共感していただけて感謝です。( ̄▽ ̄)ノ

Momoji URL | 2010/09/05 10:49 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/178-d7d141e4


