ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すのこベッド

ベッドってよりも、マットかな?
注文していた「すのこマット」が届きました。

0824-1.jpg

桐製の四つ折りタイプ。
ダークブラウンの枠もあって、なかなか見た目はよろしいかと。

ヘルニアになったえびすのために、今までのすのこベッドとお別れして、お布団で寝るようになったのですが・・・
いや、過去には、床にそのまま布団敷いて寝てた時もあったはずなんですけど・・・
こんなに汗ってかいたっけ~??みたいな。(笑)
朝起きたら布団がしっとりしちゃって、それを押し入れにしまう気にはどうしてもなれず。
かといって、毎日干すのも面倒だし(おっと・・)、何となく、たたんでそのまま部屋に放置・・・という日々だったのですが(爆)
さすがに、それだって畳の部屋では問題でしょう・・ってことで。
寝ている時の湿気対策兼、起きた後も簡単に干せるようにってことで。
すのこマットを購入したわけです。

0824-2.jpg

案の定というか、この機能使うのも、結構めんどくさそうですけど。(^^;

いつものことですが、選ぶのには本当に苦労しました。
安くていいな~と思っても、レビュー見ると評判イマイチだったり・・・・
値段を気にせず買えればいいんでしょうけど、そういうワケでもなく(爆)
ひたすら、自分の希望と値段の折り合いがつくものを探し求めて半日ほど。
ネットショッピングって、選択肢がありすぎるだけに迷うんですよねえ。

結局、セール中で送料込み価格がかなりお安かったこちらを選んだのですが・・・
ううむ・・・・・
また、ちっと失敗かも。(爆)

想像よりも、すのこが薄かったんですよねえ・・。
で、更に枠付きタイプだから・・・
これって、通気性目的のすのことしてどうなのかしら・・?と。(^^;
もちろん、枠付きだと通気性がイマイチなのでは?っていうのは、購入前から気になっていた点ではあったのですが・・・・
枠には部分的に空気が通るような隙間も作ってあるようだし、何より、レビューでその点の不満は出てないようだからきっと大丈夫なんでしょう!(根拠無し)と。
実際は、そのわずかな隙間も、カーペットの上に置く我が家の使い方では、カーペットにしずみこんでしまうために、隙間部分のほとんどが埋まってしまっている感じで・・・・
やっぱり、どう考えても通気性悪いでしょ~~(-m-;

どうなんだろう~?
通気性悪くても、湿気対策の役に立つのかしら~~?(T▽T)

0824-3.jpg


もっとも、実は我が家の敷き布団サイズが、シングルよりもちょい小さめサイズでして。
すのこの方が大きいんですよね。
なので、すのこ部分そのものが露出するので、通気性はOKなのです。
取りあえず、今の敷き布団を使ってる間は・・・。

でも・・・・
敷き布団を買い換えたら・・このすのこでは意味が無いかも・・・
ううむ・・・・またもや短い命か~~?( ̄▽ ̄;

なんであれだけ時間をかけて、こういう買い物しちゃうかねえ・・・
なぜ、もっともっと、考えないのかしらねえ・・。

0824-4.jpg

しどいっ。
ママはえびちゃんのために~~(;m;)

確かに、選ぶのに疲れて、もうどーでもいいやモードになって、大抵失敗するのがいつものパターンなんですけどね。(爆)

でもまあ、レビューを見ると、満足してる感想が多いわけだし。
Momojiにはわからない、何かすごい方法で湿気を放出してくれるのかもしれませんしね。(どんな方法だか・・)
取りあえず、今はまだ大丈夫なんだから。(^^;
多少の難点には目をつぶって、(やっぱり失敗なのか・・)
この「すのこマット」を愛したいと思います!(;▽;)

だいたい、今まで使ってたすのこベッドが、届いてからシングルサイズよりも幅が狭いってわかった時のショックに比べたら、全然マシだしな・・・。( ̄▽ ̄)


【楽天市場】すのこベッド売れ筋ランキング


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/168-72e6bbc7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。