ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト


変な電話

今日も猛暑でしたね~(^^;

0821-1.jpg

ぷぷ・・・真剣な眼差し(^m^)

夏の暑さにも負けず、食欲旺盛で何より。
もっとも、ずっとクーラーの部屋ですけどね。
この猛暑の中、外犬の皆さんは大丈夫かしら~。


先日、変な電話がありました。

日中の仮眠を楽しんでいたときに(俗に言う昼寝)電話が・・。
出てみると、なんだかMomoji-yaのペット肖像画教室について、取材をさせてもらいたいとかなんとか。
お察しのとおり、寝起きで全く頭が働いてなかったわけですが・・・それでも、何だかおかしいなあと。

話を聞いていると、

「カ○パニータ○ク」っていう、経営者を特集した雑誌に掲載したいとか。
全く知らない雑誌だと答えると、パソコンで検索させられてHPを見たわけですが・・・
(その時、アルファベットで検索させられたのですが、後で理由がわかりました)
まあ、有名な会社の経営者インタビューもあって、体裁は整っている雑誌のようでした。

なんとかっていうタレントが取材に伺うと言われたのですが、そのタレントも知らず。
でも、HPを見ると、旬では無いものの、そこそこ有名なタレントがインタビュアーになっているようでした。
タレントがインタビューして、会話形式で雑誌に掲載するとのこと。

それにしても、経営者雑誌に私がって・・・・
どう考えても意味がわからないでしょう。(笑)
その点を伝えると、

「小さい工房の経営者さんも紹介させてもらってるんですよ。」
「ペット肖像画教室への熱い想いや、先生の人となりを紹介して・・」

ううむ・・・
ええと・・・ペット肖像画教室への熱い想いって??^^;
絵にかける熱い想いならまだわかるけど?
だいたい、人となりなんて、別に紹介してもらいたくもないしねえ(爆)

なんとも、しっくりこなさすぎることと、ただひたすらハイテンションで説明している様子が、どうにも編集部の方の語り口には思えませんでした。
寝ぼけた頭で「はあ・・」って感じで、何を言われても生返事で返していたわけですが、いい加減、これ以上続けるのは時間の無駄だと思いまして、

「ぶっちゃけた話でいいですか?

こっちに金がかかるって話なら、全く興味無いですけど。」

と切り出したら、相手の方も一瞬絶句。(笑)

急にテンションが下がって、
「他の皆さんは返って、無料ではないですよね?って感じで、そちらから掲載料の話をしてくださるのですが・・。」
と。

そんなはずあるか!( ̄◇ ̄;

ぼそぼそと掲載料がかかるという話をし出したので、

「別にこっちから頼んで載せて欲しいって言ってるわけじゃないし、全然必要ないです。」

と答えたら、「そうですか」と一言でガチャン。

結局、取材なんて形ばかりで、実際は広告掲載のセールスだったわけですね~。
「取材させてほしい。」っていう話から入って、最後に掲載料の話をする・・・
詐欺とまでは言いませんが、かなりグレーゾーンだよなあ。
最後のガチャンだけで、まともな会社じゃないことが伺えますよ。

電話を切ってから、カタカナで検索(電話で指示されたときはアルファベットで検索)したら、出るわ出るわ、悪い評判が。
アルファベットで検索させた意味が、よくわかりました。カタカナだと、すぐにばれます。(笑)

実際、掲載されているお店もあるようですし(タレントに会いたかったってのもあるのかなあ^^;)、雑誌名で記事がヒットしたらいやなのですが・・・
うちに来たくらいだから、他の人も気をつけて~の意味もこめて。
雑誌名は「カ○パニータ○ク」○のところを「ン」にして検索してみてくださいね。

0821-3.jpg

そうだよねえ(^^;
うちが、雑誌なんかに掲載料払って広告出すような企業だと思ったのでしょうか?
めくらめっぽう電話かけまくってるようですねえ。

だいたい、経営者向け雑誌に載って、Momoji-yaに何のメリットが?( ̄▽ ̄;
ペット雑誌ならまだしも・・・ねえ。
その上、ほとんど売れてない雑誌らしいですしね。

それにしても・・・

その会社の方はもちろんですが・・・
そこそこ名のあるタレントインタビュアーの皆さん、仕事選ばないのでしょうか・・。
お金のためなら何でも有りなのかなあと。自分の仕事、誇れるのかしら・・。
大企業の社長さんも、まさか掲載料払ってるわけじゃないとは思うのですけど、こういう雑誌に載るってのもねえ・・。

なんだかなあ・・・と、感じた一件でした。(笑)

別に、世のため人のため・・とまでは言いませんが、あまり自分に恥じるような仕事はしたくないな・・と。
それだけは思いますね。
ちなみに、Momoji-yaの活動に関しては、全く恥じるところはありませーん。
・・・売り上げも、そんなにありませんけど。(爆)

こほん。それは置いといて。( ̄▽ ̄)

先日、プレゼント用にと白木プレートのご注文いただきました。

0821-2.jpg

以前、販売していた物と同じデザインでのご依頼で。
ちょっと背景色は違いますが、久しぶりに描きましたよ~。
お友達に、とっても喜んでいただけたそうです。
そういうご感想が、ホントにうれしいんですよね。(^m^)

宣伝広告費は全く捻出出来ない(爆)Momoji-yaにとっては、皆様の口コミが全て。あとは、ひたすらHPご訪問いただくのを待つのみ~で、ございます。(^▽^;

「絵は買えないけど、がんばりや~( ̄▽ ̄)ノ」

・・な、皆様。
毎日のランキングクリックで、是非応援してくださいね。
お陰様で、訪問してくださる方も、ちょっとずつ増えているようです~。
とっても励みになります。感謝!(^人^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/165-f18ee869


