ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



模様替え

いや~お盆ですねえ。(・ω・)ノ

なんて。

おはぎどころかキュウリもナスも無い我が家です。
怖ろしいほど無関係な行事。ほほ。
ももちゃんは、盆に限らず、いつ帰ってきても良し!
・・と、いうことで。(笑)

お盆休みってことで、きっとどこ行っても混んでるんでしょうねえ。
こんな日は、おうちでまったり涼んでるのが一番!
(別に負け惜しみじゃないですよ・・ふっ)

なんて。

0813-1.jpg

汗だらだらで作業してました。(爆)

ヘルニアを発症したえびすのための模様替え。
外の物音がうるさい寝室と、静かな物置部屋のチェンジです!
現在の物置部屋の限界を超えた乱雑さに、この部屋替えの機会に整理するべしと、スチールラックを購入しました。

これできちんと整理して、素敵な物置部屋に・・・・

0813-2.jpg

って。
なるはずないでしょ。物置なんだからっ。(T▽T)

そこら中から外したドアもしまわなきゃだし~~。
ちなみに、段ボールばっかりありますが、これ全部ゴミじゃないですよ。
お仕事で必要なものなんです!( ̄^ ̄;)

でもまあ、これを機会にと、あちこちの部屋に散らばっていたお仕事道具を一部屋にまとめたし、気分もすっきりしたかな。
物置部屋とは言え、家の中に殺伐としたスペースがあるのは耐えられないほうでして・・・
植物でも飾って、多少は心温まる部屋にしたいと思います。
もったいないくらい日当たりはいいしね(^^;

このスチールラック、組み立ても簡単だったし、なかなかいい買い物でした。
某有名通販で売ってるものより、断然安かったし。
もう1個くらい欲しいかな~。(笑)

ちなみにMomojiが買ったお店はこちら↓


山善(YAMAZEN) メタルシェルフ
【楽天】くらしのeショップ


しかし・・・大仕事でした~。(^^;
何か動かせば、あれもこれもと・・・次から次へとやること出てくるんですよねえ。
午前中から始めた作業はだらだらと続き、雑多な状態でご飯を作る気力も無く、昼ご飯はちくわ2本で作業続行したのでした。(笑)

とまあ、がんばったおかげで、
大汗かきながらも、気分すっきりとなったわけなんですが・・・・
一つ、すっきりとはいかないことが。(-m-;

新たに寝室になった、元物置部屋の和室・・(長いな)
押し入れに布団がしまえません!(;▽;)
詳しい理由は省きますが、一言。

いったいどんだけ規格外なんだか・・・(T^T)

ま、いいでしょういいでしょう。
すのこでも買えばいいんだから。

ああ・・何かしようとすると、次から次へと・・・(涙)

ああすみません。つい愚痴になりました。失礼。

気分直しに、セクシーショットでも。

0813-3.jpg

これでもかってくらいの開脚ですよ。

0813-4.jpg

完全に母を超えたこのお色気・・・・
見習いたいもんだとか何だとか・・おーほほほほ。( ̄▽ ̄;

っていうか・・
大規模な模様替えよりもまず、その鉛筆削り片付けんかい・・
いったい何日放置ですか。(-m-;

さてと。

明日はお絵描きがんばろーー(^▽^;)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします(^人^)

C

omments

あぁ~
我が家も収納グッツいよいよ買おうかなぁ~(-_-;)
外したドアですよね?脇に立ってる板。邪魔ですね!

母を越えたお色気・・・悩む~(爆)

モモ&ゆう URL | 2010/08/14 09:50 [ 編集 ]

おはぎ?
お盆におはぎ食べますか?

なんでも食べる食いしん坊な私ですが、

おはぎはダメダメ。

お米とあずきはダメダメ。

お餅とあずきじゃなくっちゃ!!

ぷっちゃん URL | 2010/08/14 17:24 [ 編集 ]

>モモ&ゆうさま
ほんと、薄いドアでも枚数あれば場所取りますよ・・
センス悪い責任取って、大家さんに保管してほしいくらい。(^^;

ほほう。そちらのお宅も娘さんに超えられてますね?
お互い、色気のある娘を持つと、悩みがつきませんねえ。

Momoji URL | 2010/08/14 23:58 [ 編集 ]

>ぷっちゃんさま
いや。お盆とは無縁なので、おはぎもご無沙汰です(^▽^;

ぷっちゃんはおはぎ嫌いなのですね。
お米とあずき?
おはぎって、餅米じゃなかったでしたっけ?
ついてないだけじゃ(・・?

Momoji URL | 2010/08/15 00:01 [ 編集 ]

もち米だって
粒々のままではダメなんです。

おもちにしなくっちゃ。

おはぎを食べるのはお彼岸・・・ですよね?

ぷっちゃん URL | 2010/08/15 15:23 [ 編集 ]

>ぷっちゃんさま
そうなんだ~
お盆には食べないものなんですね?
遠い昔のことなんで、記憶も定かではなく(笑)

Momoji URL | 2010/08/15 17:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/158-28ebf119


