ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



おでかけの儀式

今夜は妙に活動的なえびす嬢。
さっきからお誘いの嵐です。(^_^;

0731-1.jpg

ま、元気なのはいいんですけどね~
うんうん、かわいいよ~~(^▽^;

目に入れても痛くない程愛おしい我が子。
他人から見たらただのちびわんこでも、Momojiにとっては国宝級。( ̄◇ ̄)
いつだって全力で守りたいし、そのためには、常に近くに置いておきたいっ。
もちろん、皆様にとっても、同様かと思います。

ですが・・・・
わんこに優しいとは言い難いこの社会・・・
どこにでも連れて行けるワケではないのが、世の常でございます。

たった一人でお留守番させなきゃいけないなんて・・・
厳重なセキュリティで守られた場所ならともかく、こんなボロアパートに(爆)「国宝」置いて行かなきゃならないなんて!!!o(>◇<)o
不安です。ええ、大いに不安ですとも!!
侵入者だけではなく、火事や地震、はたまた隕石が・・・等々・・・
心配しだしたら、きりがありません。

それでも、耐えなければならないのが、またこの世の常・・・(T人T)

そんな心配性なMomojiが、数ヶ月ほど前からかかさず行っている、おでかけの儀式がございます。

その儀式とは・・・・・・
出かける前には必ず、「お家」にえびすのことをお願いしていくのです。

「えびすが安全に過ごせますよう、あらゆる災いからお守りください。」
・・と、お願いすると共に、いつも守ってもらってることへの感謝を伝えます。
かなり力一杯お願いして、深々と頭を下げて出かけています。

・・ただの気休めと笑っちゃうかもですが、
不安を鎮めるのには、結構効果がありましたよ~。(^m^)
何となく、不思議と心が落ち着くのです。
ちなみに、玄関の鍵を閉めるときも、
「えびすに災いをもたらすものは絶対入れないでください~!!」ってお願いしてます。(笑)

効果があるのかどうかなんて、証明出来るはずもないですけど~~
(効果無しが証明されるなんて考えたくも無いですし)
元々が、心配したってどうにもならないことですしね。
何で思いついたのかもわからない、このおでかけの儀式。
心配性の皆さん、よろしかったら試してみてください。(笑)

0731-2.jpg

この笑顔を、全力で守りたいっ!!( ̄人 ̄)


ずっと鳴っていた花火の音もやんで、静かになりました。
それと同時に、えびすもおとなしくなったような・・。気づいたら寝てる(笑)
怖がる程では無いけど、やっぱり刺激的な音なのかもですね~。

今夜は、我が家から1駅ほど離れた場所で花火大会。
お家の中から、鑑賞させていただきました。(^^)

0731-3.jpg

うちのカメラじゃ写真はこの程度。(笑)
結構よく見えるのですが、家の屋根とおびただしい電線が、惜しいところです~。


ランキングに参加しています★
br_decobanner_20100718205213.gif1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/146-abb23b1a


