ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



Gの恐怖

今日は水曜日のジョリーレッスンデー♪

さあ、元気良くしゅっぱーつ!!(^▽^)

0721-1.jpg

あああ・・・・許してぷりいず・・・

こんな猛暑の中、えびちゃんを連れ出すわけにはいかないのよ~~
ママだって辛いの!わかってちょうだい。(T◇T)

ってことで。
本日は、えびすはお留守番でした。
一歩外に出たら灼熱地獄。吹く風は熱風・・・・
連れてこないで本当に良かったと。(^^;
暑い中お越しくださった生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした~!

しかし、いかがなものでしょう?この暑さ・・・
今年の夏、無事に越せることが出来るのかしら???
って、自分のことすら心配になるわ。(爆)

さて。
表題の話。

そうなんです。
出たんですよ・・・Gの頭文字を持つヤツが・・・・(-m-;

今朝、シャワーを浴びようと、風呂場を開けたら、さささ~っと黒い影が!!!
目にもとまらぬスピードで洗面台の隙間に消えましたが、
その正体は、あきらか・・・・

のーーーーーーーーーーーっ!!!(T◇T)

見た瞬間、頭の中が白くなりました・・。
いやあ、見たの、何年ぶりだろう。
少なくとも、前の家もその前の家も、見たこと無かったから・・・
家で見たのは、本当に久しぶり!
つい先日、ぴぐのお友達と、かまどうまがどうの、やっぱりゴキの方が・・・
なーんて話をしたばっかりだったんですよ。
虫の知らせだったんですかねえ・・。(シャレじゃないですよ)

その姿を見てからは、全ての物陰にヤツが潜んでるんじゃないかと疑心暗鬼。
一向にココロは休まらず・・・・
ああ、この家は既に、安住の地では無い・・・と。(T人T)

大変大きな懸案事項を残し、レッスンに向かったのでした・・。
でもレッスンで、皆さんにG退治の貴重なアドバイスをいただき、ココロは軽々と。
Gを退治する秘密兵器(Gキャップとかいうホウ酸団子みたいなやつ)を購入し、帰宅。
さっそく、家中の通りそうなところに、武器をしかけたのでした。

ふう・・・これで一安心。
出来れば外か、絶対見つからない場所で逝っておくれ~~と祈りつつ。( ̄人 ̄)

と、一息ついて、ふっと台所の壁を見たら・・・・

ひいいいいいいっ!!!!!ヤツが!!(T□T)

我が家に配置されたトラップに、早くも感づいたのでしょうか・・。
なぜか、台所の壁の上のほうを、ひたすら歩き続けるG。
それを凝視するばかりで、カラダがうごかないM・・・いや、Momoji。(爆)
だって、ヤツを退治する材料なんて、何にもないんですよ~~!!
たたく物もないし・・・・いったいどうすれば~~
いっそ早く消えて、ホウ酸団子食ってしんでくれ~~~!(T◇T)

と、いう願いも空しく、一向に去らないG。
どうも、動きも鈍いし、既に弱ってる???って感じ。
早くも食ったのか??(@◇@)?
何にしても、どうしても去らないようだし、無視できる大きさでもなく・・・・
やむを得ず(半泣きで)掃除機で吸い取り、出てこないのを祈りながら紙パックをすぐさま捨て、ビニール袋を二重にしばってベランダに置いてます。
ビニール袋食い破って出たとしても、うちにはもう来ないでほしいものです。

もっとも、古いアパートですし、隙間だらけですしねえ・・。(だいたい、窓ガラスからすきま風が来るし!)
入ってくる可能性はありありなんですよね・・。
でもまあ、最終兵器(箱に書いてあった)なるものを、家中に仕掛けたわけだし。
これを置いたら出なくなったと、皆さんも言っていたし。
ひとまず、安心していたいと思います。

それにしても・・・・

今回のことで、自分がよわよわになってしまったことを、改めて実感・・。
昔は怖くても、わーわー言いながらでも、何かしらでたたき殺してたよなあ。(爆)
今日はもう、あまりの恐ろしさに、頭がぱにっくでしたもんねえ。

あんなに小さい物なのにね・・。
この恐怖感はどこから来るのか・・・・不思議。

おそろしや・・・G。どうか成仏してください。
そして、もう二度と来ないで。お願い( ̄人 ̄;)

0721-2.jpg

ママの苦労などつゆ知らず、
しつこくお留守番だったこと怒ってる子は誰かな~~( ̄▽ ̄;


ランキングに参加しています★
br_decobanner_20100718205213.gif1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/137-f058fd70


