ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



お休みな1日

昨日は、ここ数カ月の最大の懸案事項、姫ちゃんを郵便局から送り出し・・・
大いに肩が軽くなったところで、1日お休みを決め込んで過ごしました( ̄▽ ̄)

↓懸案事項だった姫ちゃんです。

0706-1.jpg
アクリル画・F3号

いやあ、何て言うかもう・・
びっくらするほどお待たせしちゃいました~(爆)
姫ママさん、本当にごめんなさい!(T▽T)
しかも、今騒がれている郵便局からの発送で・・(まさかそこまで酷い状態だったとは知らず)
無事に届くかドキドキでしたが、本日早々に到着のお知らせが。
良かった~(T人T)
あとは、時間をかけただけのことはあったと、満足いただければもう・・(笑)

それにしても、この姫ちゃん。
画面からきょろっと覗いている感じになると可愛いかな~と思って、この写真を選んだのですが・・・
確かに、狙い通りにはなったのですが・・・
寝ぼけながら暗闇で見たら、結構びっくらするかも。超がん見だし(^▽^;
飾る場所、気をつけてくださいね、姫ママさん。(笑)
本当にありがとうございました。(^人^)
☆姫ちゃんのブログはこちら


さてさて。
姫ちゃんを送り出した後、ホームセンターに立ち寄り買い物~
こんなもの買っちゃいました。↓

0706-2.jpg

小さめの棚が欲しかったのですが、通販とかで見ると結構なお値段で!
しかも、案の定、これっと思える品も無く・・・
自分の欲しいものど真ん中に来る商品って、本当にないんですよねえ・・。
いくつか欲しかったから金額も嵩みそうだし、大して重いモノを載せるわけでもないから、もう自分で作っちゃおうと。
取りあえず、2つ分の材料を購入。すごく安く済みました(^^)

ちゃっちゃと作業しつつ~~

0706-3.jpg

時々目の保養しつつ~~

0706-4.jpg

さくっと超簡単。

右側のはキットになっていたから、めちゃくちゃ簡単でしたし。
今まで、目覚まし時計とかの小物を、ベッド脇の床にテキトウに置いておいたのですが、このラックですっきり♪
高さも丁度いいので、時計も見やすくなりました。(笑)
色塗りはまあ・・取りあえずこのまんまでいいやと。

もう一つのは、長い棒を切って足にしたので、少々のがたつきは否めないのですが・・・
しかも、実はボンドで貼っただけ。(笑)
でも・・・

0706-5.jpg

こんな風に使うので、全然問題ないの。
置物は動かないからがたつかないし。( ̄▽ ̄)
取りあえず、そのままでもなんだな~と思って、テキトウに白っぽい絵の具塗っておきました。
ニスは塗ってないので、また気が向いたら色も変えられるし。

でもまあ、ちっとボンドだけでは心許ない感じがしますし、
またいくつか作りたいので、かなづちと釘も、我が家のアイテムとして揃えようと思います。(笑)
これからどんどん粘土作品増える予定だし、飾る場所作らないとなんで。

そんなことしつつ、だらだらネットしつつ・・・

0706-6.jpg

あまりの可愛さに悶絶しつつ・・・
(脱ぎ捨てられた靴下は、するーしていただけると幸いです)

まったりと、お休みの1日は過ぎていくのでした。(;▽;)さやうなら~


さ、また今日からがんばらないと~!


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りに、ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments

ありがとうございました!
いやぁ~~、やられました(TT)
こりは、美術館から展示依頼がきちゃいそうな名画ですな。もうカミラは要らないなというくらいリアルしめたんです。
ちょとモサモサ気味のお写真だったので、次はトリミングしたてのキリリとしたしめたんをお願いしようかな(^m^)
お世辞抜きで本当に本当に家宝にさせていただきますっ。
額装するのが楽しみです♪

毎度のことながら、えびたん、思い切ったへそ天いいなー。

姫ママ URL | 2010/07/06 23:27 [ 編集 ]

>姫ママさま
本当にお待たせしちゃいました!
喜んでもらえて良かったです~~(T▽T)
がん見しめちゃん、もなりざを超えるか?(笑)

いいでしょう。へそ天。
ママのこと信じ切ってるってことなんでしょうね。ふふ。
どうぞ、存分に羨んで、憧れちゃってください( ̄▽ ̄)

Momoji URL | 2010/07/07 00:59 [ 編集 ]


マジに姫たんの、おさしんかと思いました(*_*)

けど、おさしんより、すてち\(~o~)/

オープンTHEおまたも すてち(*^^)v

ほうぷ URL | 2010/07/07 04:30 [ 編集 ]

>ほうぷさま
しめちゃんお褒めいただきどうも~(^m^)

> オープンTHEおまたも すてち(*^^)v

存分に見とれちゃってください。( ̄▽ ̄)

Momoji URL | 2010/07/07 13:42 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/124-2d202ed0


