ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョリーレッスン・本編

なんだそりゃ?な題名ですが(^^:
昨日予告しました、ジョリーレッスンについてのお知らせです。

HPの更新は昨夜中に完了したものの、ブログのお知らせまでは至らず・・
さくっと睡魔に倒れました。ええ、根性無しです。( ̄▽ ̄)

0705-1.jpg

うんうん。えびちゃんは、いっぱい寝て大きくなるのがお仕事だからね。(なるのか?)
それにしても、両手両足しっかりそろえて、お行儀の良い寝姿だこと。
ママの寝相と大違い・・・・おっと( ̄m ̄)

さて。
本題です。

従来、ジョリーレッスンへの参加方法は、毎月同じレッスンに必ず参加が大原則の(キャンセルでもレッスン料は毎回かかる)定期レッスンのみでした。
これは、会場費がかかる教室の関係上、致し方ないところでして・・・生徒の皆様にも、ご理解の上ご参加いただいていました。
それでもMomoji自身、この形だと厳しい方も多いんだろうなあ・・とは思っていましたし、ご事情でキャンセルの際にレッスン料を頂くことに対しても、やっぱり心苦しい思いをしておりました。
それで、以前より、予約制の形も取り入れようかと模索はしていたのですが・・・やっぱり毎回人数が読めないのは運営上も厳しいし、躊躇したまま今に至っておりました。

が・・・・
この度、とうとう、フリーのレッスンを新設することにいたしました!

なぜ今なのか・・・理由は聞かないでください。
単に今、やっと決心がついただけです。( ̄▽ ̄)

従来の定期会員と、新設したフリー会員の違いは、HPに詳細が出ていますのでどうぞご覧ください。
抜粋しますと・・・
フリー会員は、毎回予約して参加していただく形なので、ご都合に合わせて参加していただけるということ。また、ご予約後のキャンセルも、前日まででしたらキャンセル料はかかりません。
お忙しい方にも、ぐっと参加しやすくなっています。
その反面、定期会員にあるレッスン料の割引が無く、入会金もいただきますので、費用面では定期会員の方がお得になっています。
「毎月決まったレッスンに来れる」という方には定期会員を、「予定が読めないから予約制の方が気楽」という方にはフリー会員を、というように、参加しやすい形をお選びいただければと思います。(^^)

ちなみに、フリー会員の入会金について。
従来の定期会員や自宅のフリーレッスンでは、現時点では入会金はサービスさせていただいています。
それなのに、なぜジョリーレッスンのフリー会員だけ?と、思われたかもしれませんので。
ちょっと長くなりますが、↓こんな理由です。

残念ながら、従来フリーレッスンの形態でご参加いただいた皆さんは、おやめになる事をお伺いしないまま、いつの間にかいらっしゃらなくなる・・・という事がほとんどでした。あったとしても、メールでのご連絡がほとんど。連絡後にレッスンにいらっしゃることもないので、きちんとお別れも言えずにそれっきりになってしまいます。
もっとも、面と向かっては言いづらいこともあるでしょうし、仕方ないとは思うんですけどね。
でもそれって、本音を言うと、実は結構寂しいことなんですよ。
仕事で教えているといっても、Momojiも人間。ある程度、気持ちが無ければ教えられませんから。通ってくださっている生徒さんには、ある程度の親しみを持つのが自然の流れ。
それが、いつの間にかいらっしゃらなくなってそれっきり・・になってしまうと、「何か気に障ることがあったのかしら??教え方が悪かったかな~?」というような心配が残るし、やっぱりどうしても、淋しい気持ちになるものなんですよね。
仕事なんだから甘えるなと言われればそれまでですが、まあ人間そんなもんですのでお許しを。(笑)

実際、その辺の寂しさは、何とかお仕事と割り切るとしても・・・(^^;
やっぱり、ジョリーレッスンは会場を借りているレッスンですし、レッスン日も少なく定員もあります。
気楽にご参加・・・とは言っても、やっぱりある程度はがんばって続けてみるぞ!という方に、ご参加いただきたいな~・・という思いがあります。参加も無く、ただ潜在的に生徒さんが多い状況というのは、運営上やっぱりきつい面がありますので。
それで、レッスンの開始・継続・終了にメリハリをつけていただくべく、入会金をいただくことにしました。
ただ、この入会金は、おやめになる際に教えていただければ、最後のレッスン時にお礼として全額お返しさせていただきます。(あくまでも、最後のレッスンの前に・・というのがポイントです。)
入会金が返って来るとなれば、多少の言いにくさはクリアーしていただけるかな~と。
前もってお知らせいただければ、レッスンに参加してくださっていたことへのお礼が最後にきちんと言えますし、一石二鳥なのです。(^^)
そんな感じの理由ですので、ご理解いただけますと幸いです。

フリー会員になっても、満席ばかりで予約出来なかったら?
という点は、もちろん不安要素でもあるのですが・・・
現時点では、あまり心配いらない状況ですので。(笑)
元々、先の先を想像して動かない方ではありますが、取りあえず当分は大丈夫だろうということで、動き出しちゃいます。
厳しくなってきたら、その時はきちんと対応したいと思いますので、どうぞご安心くださいね。

0705-2.jpg

ああ・・
またもや何気に上から目線ですが、どうぞお許しください。( ̄▽ ̄;

----------------------------------
☆ジョリーレッスン☆
Jolly Job (2Fレッスン室)
〒135-0021東京都江東区白河1-3-4
地下鉄半蔵門線・清澄白河駅徒歩1分

開催日:
第1日曜午前(10時~12時半)
第1日曜午後(13時半~16時)
第3水曜午後(13時半~16時)
各レッスン定員8名です♪
----------------------------------

簡単じゃないからこそ面白い、ペット肖像画レッスン(笑)
一生の趣味のスタートとして、是非ご参加ください(^▽^)

詳細は、こちらのページをご覧ください↓

>「選べるレッスン」


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りに、ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/123-f308d801


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。