ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ご飯改造計画

0701-1.jpg
ほんのり目が泳いじゃってるあたりが・・(* ̄m ̄)

いや・・・こほん。

愛情たっぷりママご飯を、またしても拒否った悪い子です。
ご飯の神様が泣いてますよ。

・・・ほら、ママの顔色も変わってますよ。

0701-2.jpg

ふ・・・・・・

おおあま( ̄◇ ̄)

もうそんな、小手先のポーズでだまされちゃうママではないのです。

作っては捨て、作っては捨て・・・・
いったいどれだけのご飯を無駄にしてきたか!!o(>◇<)o

えびすの健康考えてあれこれ買っても、
おいしくなるようがんばって作っても・・・
食べるか食べないかは、全てその時のえびす様の心一つ・・
全くの気まぐれで決定される毎日・・

疲れました。ええ、疲れましたとも。

だいたい、

えびすのワガママに付き合っていられる程、うちは裕福ではないのよ~~(爆)

年々、食べない度を上げていくえびすのワガママを改善するために、お散歩に引き続き荒療治を開始する予定です。
それは・・・

食べなかったら毎回ドライフード計画!!

元々、早いうちからドライフードは拒否ってしまったえびすですが・・・
まあ、ママもドライフードには懐疑的な方でしたし、手作りでもいいや~と思ったのが、我が家の崩壊のスタートでした。(大げさ)
冷凍フードを食べなくなり、生肉を食べなくなり、完全手作りさえも毎回食べるかどうかわからなくなった今の現状・・・
この時計を、思いっきり巻き戻してしまおうと思ってます。( ̄◇ ̄)

とは言え、ドライフードオンリーっていうのはちと気が進まないので、1日1食ドライフードで1食手作りくらいな感じにしようかと。
ドライフードを食べれば、次の食事は手作り。
でも・・・ドライフードを食べなければ、次に出てくるのもドライフード。

とにかく、食べなければずっとずっとドライフードだあ~~~っ!!

無論、おやつも無し!!

ほーーーーほほほほほほほ(◎ ̄▽ ̄◎)←壊れ気味


本来ならば、ご飯はおいしく食べてもらいたいのがママゴコロではありますが・・
おいしいものを食べれば、すぐに舌が肥えてしまうえびす嬢のようで・・
このままでは、おいしいハードルが、どこまで上がる事やら・・ですしね。
もう、えびすがおいしく食べれるものを探すより、とにかく出されたモノを食べる習慣をつけるしかないなと・・。
荒療治はママのココロも痛むけど・・・やるしかない!o(>◇<)o

先代ももちゃんのように、手作りご飯もドライフードも、はたまたどくだみ茶がけヨーグルトも、全ておいしくいただいてくれる子だったら・・。素敵にミラクルな味覚だったねえ。
ああ、ももちゃんはホントに良い子だったよ~(T人T)

0701-3.jpg

明日、ドライフード届くからね~。
そしたら計画開始だよ~~( ̄◇ ̄)


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りに、ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/118-b51dce7e


