ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



眠いワケ

今朝も案の定、早起きならず(爆)

でも、雨上がりで割と涼しそうだったので、8時過ぎにお散歩へゴー♪

0629-4.jpg

えびす、快調な歩きを見せてます。
しかし、お散歩写真って難しいですねえ。
普通に撮れば、背中ばっか(^^;

声をかけたら・・

0629-3.jpg

やっぱり立ち止まっちゃいますしね。
元気に歩いてる写真を前からって、結構難しい~。

0629-1.jpg

途中の公園で。
思いっきり朽ち果てたベンチなんですけど・・・
それでもやっぱり、ベンチには乗らないと気が済まないようで。
不思議な子です。(笑)

元気に歩くようになったえびすですが・・・
それでも、お散歩好きになったか?と言われると、少々疑問も・・。

なぜならば・・

0629-2.jpg

家が近くなると、がぜん張り切って早足になるあたり、やっぱりお散歩よりもお家がいいのかしら~?と。
・・たぶん、そうなんだろうなあ・・とは思いますけどね・・。
それでも、体力作りのために歩いている人だって沢山いるわけだし。
大好きじゃなくても、体のためにお散歩がんばってもらおうと思います。( ̄▽ ̄)

ところで表題のお話。

いや、まじで眠いんですよ。ここ数日。
朝など、とにかく起きれない状態です。
コーヒー飲んでも、全く目が覚めません。
今日など、お昼前にぴぐでお友達とお話している最中、睡魔で気絶しそうになりました。(爆)
なんでなんですかねえ・・・睡眠時間、そんなに少ないワケじゃないんですけど・・。

連日、夢は盛り沢山なのですが、昨夜見た夢。
少人数で演奏をすることになっておりまして。
私の担当はビオラ。なぜか夢の中では、バイオリンより小さくて音が高い楽器ということになってました。(実際は逆ですよね?)
ビオラはゲンが1本切れてるわ、全くの初心者だわで、どうしたもんかと悩んでる感じ。
一生懸命練習するのですが、全く音が出ません。(これもまた不思議な・・)
それで、ビオラ教室を探そうと、タウンページみたいなので調べると、なんと同じ町内に5件ほどもあって。それで、一番上の教室の説明を見ると、先生が71歳。ずいぶん高齢の方だなあ・・と。
「ビオラ始めたら、そのうち分厚い札束持って買いに行きたくなりますよ。」みたいな談話が乗ってて、ほほう、やっぱりビオラっていいものは高いのね~・・と。

・・・っていうような、ワケのわからない夢です。
夢には意味があるとも言いますが、これはないだろうと。(爆)
ってか、なぜバイオリンじゃなくビオラ??この楽器を思い出した事なんて、少なくともここ数年無いですよ。( ̄▽ ̄;
目が覚めたらぐったりです・・。
必死で練習してるんだもん。夢の中で(T▽T)

・・あ、別に言い訳じゃないですよ。
ただ、夢って不思議だな~って思って。( ̄▽ ̄)>


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りに、ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments

ぷぷぷ
私も似たようなものですが・・・
丁度おととい、TVドラマの再放送で、ビオラが出てきてましたけど?
TVつけたまま寝ていませんでした?

ゆう URL | 2010/06/30 06:41 [ 編集 ]

>ゆうさま
え!!(@@)
何のドラマかしら~?
寝室にはテレビないですしねえ。
起きていたときもドラマ見た記憶はないのですが・・
まさか、無意識のうちに電波を直接キャッチしてたとか( ̄▽ ̄;

えすぱーか、ものわすれか・・・はたまたただの偶然か。(笑)

Momoji URL | 2010/06/30 21:31 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/116-731eb182


