ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんが

年を重ねたせいでしょうか・・・
最近、妙に昔読んだ漫画が懐かしく(笑)

Momojiは小学校低学年の頃から、少女漫画雑誌を2誌は買っていたような漫画好きでした。
漫画を読んでいるときは完全に没頭しちゃって、大声での呼びかけすら全く耳に入らない程。部屋は常に漫画であふれ、この状況は一生続くのでは無いかと思っていたのですが・・・
中学を卒業した頃から、あっさり漫画離れしてしまいました。
人って変わるモノです。

当然、当時の漫画はとっくの昔に手放してしまったわけで。
それを今から集めるのは、金額的にも大変・・・なぜ捨ててしまったのか・・・まあ、○十年前のことを悔やんでも仕方ないんですけど。(爆)
一番読みたかった作品は、連載が今も続いているとのことで(30年以上?びっくり)、35巻まで出ておりまして。
読みた~い、けど、買えな~い・・・の、ジレンマ・・。(T▽T)

と、そんな時、ヤフオクで「マンガ喫茶落ち1~34巻」が破格値で出品されているのを発見!
無論、迷わずゲットさせていただきました。
この際、贅沢は言ってられません。とにかく読めれば良し( ̄▽ ̄)

ということで、ここしばらく漫画付け。毎晩寝不足でございました。
やっぱり漫画っておもしろ~い!(笑)
で、読み終えた34冊、どうしようか~~?となったワケですが・・
(今までは、たまに買ってもしばらく押し入れで保管後、たまったらブックオフ行きです。)

うーむ。どうしても、手放す気になれません。
常時読める状態にしておきたいので、押し入れに入れる気もしない。
ということで・・・

090808-1.jpg
いやいや写真に収まっているえびす嬢が、涙を誘います。(笑)

いや~買っちゃいました。コミック用本棚。
本買うお金けちって、入れ物で散財してどうするよ・・って感じもありますが、この本棚も、2500円程度のリーズナブルなもの。
両方合わせたって、新刊買うよりずっとお特!
私ったら買い物上手~~(◎ ̄▽ ̄)v・・ってことで。

早速、購入した34冊を収めてみました。

090808-2.jpg

・・・まだまだ連載続いても大丈夫!(笑)

ちなみに、購入した漫画は、青池保子先生の「エロイカより愛をこめて」。
知ってる方いるかしら~?夢中で読んでいた中学生当時、周りにファンは皆無で寂しかったものです。内容も絵も、一般受けする感じでは無かったですしね。(^^;
でも、登場人物のエーベルバッハ少佐は、Momojiの初恋の人といってもいいほどで。ぽっ。(*vv)
実際にはこの世に居ない人だと言うことが、とっても寂しく感じられたものです。
下敷きに切り抜き入れたりファンクラブ(みたいなもの)に入ったり。
いや~、乙女でしたねえ。(遠い目)
っていうか、読者をそこまでキャラに入れ込ませるとは、漫画家さんって本当にすごいです。尊敬。

ひたすら懐かしく、相変わらず面白く、34巻一気読みでした。
ただ・・・・
30年以上続いている連載のせいか、絵の変化が大きく・・・(-m-;)
久々に会えたうれしさと、あまりの絵柄の変化に「どうして?どうして~?」という想いの、複雑な再会でもありました。
10巻くらいの頃の絵が、一番素敵だったな~。
かむば~っく、あの頃の少佐(T人T)
・・と、無理な願いなんでしょうけど。

とは言え、30年以上描き続けてくれていることをありがたく思わないとですね。
作者の青池先生も、既に還暦過ぎとか!
お元気で、末永く続けてくれることを祈ります。

今回は、マニアックな漫画ネタで失礼しました。(笑)




C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/11-4ca0b58f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。