ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ならいごと~

生け花にフラワーアレンジメント、着付けにアロマテラピー、
パステル画にスペインタイル・・・などなどなど・・・・
いったい、どれだけのまねいをドブに捨ててきたことでしょうか・・。(爆)

始めてはやめ・・・始めてはやめ・・・何一つものにならず。
の、Momojiの習い事人生。( ̄人 ̄)

・・・・

また、始めちゃいました。えへ(=^▽^=)> ←こりない

じゃ~ん♪
0615-1.jpg

微妙に力の入り具合が違う3点ですが・・・(笑)
粘土教室での初作品です~。
乾かしながら並行して作業するので、3品同時に完成なのです。

え?

なんで、今頃粘土??

だって前に売ってたじゃん。

と、古くからいらしている方は、思われたかも~。(^^;
あれは、あくまでも我流のわんこ粘土で。
なかなか楽しく作っていたのですが、悲しいかなやっぱり我流。いつしか壁を迎えてしまいました。
いわゆる・・・不器用の壁。(-m-;

あの頃から、きちんと技術を学んでみたいな~~と思っていたのですが、既に販売もしていたし、何となく今更かな・・的な躊躇で、習わず仕舞い。
最近また粘土熱が再発したのを機に、今度は本格的にやってみませうか!
ってことで。(笑)
石粉粘土を習い始めました。(^^)

実際は、ぼろっぼろの出来だったりするのだけど、写真に撮ると、あまりわからないかな?
バラのカゴの縄部分なんて、ちぎれそうなとこいっぱいです。(笑)
Momojiの好きな色塗りも、久しぶりのせいか、なかなかうまくいかず・・・
それでも先生の手を借りつつ、何とか仕上げられました。
困ったときには、先生へるぷみい。生徒を満喫しています。ほほ。

へなちょこでも、形になると、やっぱりうれしいものですね。(*^m^)

0615-2.jpg

あれあれあれ・・・
いつものごとく、クールなえびす嬢ですよ。

ママ、1日がんばってお勉強してきたのよ~~。

0615-3.jpg

・・ああ、そうだよね。えびちゃんはつまらないよね。(^^;

でもでも・・・
これも全て、えびちゃんとの楽しい生活のため!
がんばってカリキュラム修了して、お教室開いたり作品売ったり出来れば、もっともっとおいしいご飯がいただけるかもしれないのよ~~。
まぐろだってうにだって食べ放題よ~~(;▽;)←低い志

0615-4.jpg

ありがとう。
わかってくれて、ママうれしいの。

それにしても、粘土は忙しいです。(^^;
もたもたしてると乾いちゃうし、ある程度区切りのいいところで終わらせなきゃってことで、レッスン中はかなり必死なのです。
それに比べると、絵は優雅でいいですね~。あくまでも自分のペースでいいし。
まあ、たまには必死になるのもいいか?(笑)

あと、石粉粘土作品のアバウトさが好きです。
色塗りなんて、笑っちゃうほどがっしがしです。はみ出したってなんだって、全く問題な~し。
塗り重ねれば塗り重ねるほど味が出るので、失敗もないですしね。
通っている教室では、毎回6名くらいの生徒さんがいるのですが、Momoji以外は、全員ソフトな粘土で作るお花のコース。石粉粘土、なぜか人気ありませんねえ。Momojiは断然、こっちの風合いのほうが好きなんだけどな~~。

こりゃ、将来的に教室開いても、流行りそうにないか?(笑)
でもまあ、自分が好きではないものを、教えることも出来ませんからね。
MomojiはMomojiの粘土道を行こうと思います。( ̄人 ̄)

これからも、作品が出来たらご披露していくかも。
あ、話題が出なくなったら、「ああ、やっぱりな・・」と悟ってください。( ̄▽ ̄)

明日は第三水曜のジョリーレッスンデー。
今度は先生がんばってきま~す。


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪1日1回有効です。
ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/104-8ff030a1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。