ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



夢のような・・・

今日は、夕方涼しくなってからお散歩へ。
お出かけやママの体調不良で、数日お散歩が空いてしまいました・・。
また元通りになっていたらどうしよう・・と心配していたのですが・・・

全くの杞憂でした。
いや、まさにぱーふぇくとです。( ̄▽ ̄)

いつもは玄関出るときからテンションダウンだったのに、今日はあれ?尻尾が上がってる?
そして、外に出ても尻尾は上がったまま・・・
なんと、お散歩中、ずっと尻尾を上げた状態をキープしていました。
これ、普通のことかもしれないんですけど、えびすにとってはミラクルなんです。(笑)

結構早歩きのママの速度に合わせつつ、嬉々として歩くえびす・・・
まさに、理想のお散歩です。感涙~~(TmT)

すごいなあ。
まさか、こんな日が来るだなんて・・。
あの決断、間違ってなかったんだなあ・・と改めて。(T人T)
こちらの記事参照)

って、あまり喜びすぎると、後でがくっとくるか?(笑)
何と言っても気まぐれお嬢様。腹8分で喜んでおきます。( ̄m ̄;)

実はえびすには、他にもお散歩中の特技があるのです。
歩かない時は論外ですが、歩いている時には、曲がり角に差し掛かった時にママが曲がる方向を指さして「こっちに行くよ~」と言うと、えびすはきちんと指さした方向に曲がってくれていたのです。
指差しでわかっているというよりも、ママが曲がるのを確認してなのかな?と、私自身思っていたので、今日しっかりと確認してみました。
あくまでも曲がる方向を指さすだけで、えびすの動きを見るまでは、曲がる気配を見せないと。
結果・・・・やっぱり間違いなく曲がります。あきらかに、指差しの意味自体を理解している様子。
えびすってすごいなあ・・・って、Momojiは感心しちゃうんですけど、もしかして普通?(^▽^;

今日のお散歩では、更なるミラクルが・・。

お散歩から帰って、ご褒美のおやつを待つえびすに、「先にお冷やにしたら?(お水飲んできたら?)」と言ったら、お水を飲みに行きました。(@◇@)

そして更に更に・・・・

座布団の上ではあはあとしているえびすに、「大理石の上でクールダウンしたら?」と言ったら、大理石の上に移ったんですよ~!!(@◇@;;)

ちなみに、お冷やも大理石も、指差しはせずに言葉だけです。
あ、軽く視線くらいは送ったかも。(笑)
何はともあれ、いったいえびすは、どこまでママの意図を汲めるのかしら~??
と、驚愕した出来事でした。

・・ええ、もちろん、偶然という可能性は否めませんけどね。
でも、それを言っちゃあつまんないしー( ̄▽ ̄)

0610-1.jpg
ママ驚愕の瞬間を激写(笑)

0610-2.jpg
心なしか誇らしげ?(^m^)

以上、親ばか満載えびす自慢でした。
いいの。どうしてもしゃべりたかったの。(= ̄◇ ̄=)


話は変わって。

昨日のリアルぴぐで、旺盛な食欲を披露したえびす嬢。
食べないのはワガママか、体調不良か?という疑問は、実際に見た皆様により、見事にワガママに決定しました。
いや~めでたしめでたし。( ̄▽ ̄;)

そしていくつか浮かんだ疑惑の中の一つが・・・

ママの作るご飯はまずいんじゃないか疑惑。(-m-;

・・・・

いや、そんなことないから。絶対!
ママの愛情たっぷり手作りご飯がまずいはずなんてないのよ~!!

ってことで。

新しい器を買ってきました。
いや、ステンレスの冷たい器がイヤだったのかもしれないかな~と。( ̄▽ ̄)>

絶対ご飯がまずいとは認めない

0610-3.jpg
楕円のグラタン皿。
重さもあるので動かないし、程良い大きさでグッドです。
えびすにお似合いの可愛いぴんくです。

さ、どうかな~?

0610-4.jpg

いつも結構外にこぼしながら食べるのに、全くこぼさずに完食です!
深さはそんなに変わらないと思うんだけど、何か違うのかな~?
もっとも完食したのは、今朝は完全ご飯拒否だったので、お腹空いてたってのもあるんでしょうけどね・・。
何はともあれ、食べ心地も良さそうで何よりでした。

お散歩も楽しかったし、ご飯もしっかり食べてくれたし。
今日はとっても良い1日でした。(^▽^)


昨日のリアルぴぐレポート、こちらのページにも詳しく載ってます~。
えびすのおねだりポーズも♪良かったらご覧ください(^m^)
→ありふれた毎日が幸せ


ランキングに参加してます★
人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪1日1回有効です。
ぽちっと応援お願いします(^^)

C

omments


えびす嬢はやはり大物かと<(_ _)>

ほうぷ URL | 2010/06/11 02:35 [ 編集 ]

>ほうぷさま
いつか、言葉を発する日が来るのではないかと楽しみです( ̄▽ ̄)

Momoji URL | 2010/06/11 22:13 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/100-4423b1e8


